北鎌倉の隠れ家カフェ、ネスト

ネストのカフェテラスは北鎌倉の高台にあるので、さわやかな風とゆったりした時間を感じることができます。カフェは2階にあり、定休日は火曜日で、10時から18時まで営業しています。
今回はネストについて簡単にご紹介させていただきます。


メニューは、季節の食事やパスタ、ハンバーグ、カレーなどの料理から、ワインからビールといったお酒類、手作りチーズケーキや焼きリンゴとパイのデザートがあり、大変豊富です。
こちらのチーズケーキはテレビ番組で、鎌倉スイーツのベスト30に選ばれており、丁寧に1つずつ作られています。

店内のゴージャスなリビングホールには、レトロなテーブルやチェアなどの家具があり、お洒落な雰囲気です。
1階にはギャラリーがありますので、陶器やアクセサリーなどの素敵な作品が展示されています。
丁寧に対応してくださった方は、ゆったりとしていて、好印象です。

ネストまでの道のりは、北鎌倉駅から少々歩いた小道の階段をのぼります。その際、六国見山が一望できますので、ゆっくり風景を見ながら自然を楽しむのも良いですし、
1階のギャラリーを鑑賞するのもおすすめです。


隠れ家のような一軒家のカフェであるネスト、北鎌倉に訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

 

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市台1399-1

営業時間:10時~18時

ホームページ:http://www3.tky.3web.ne.jp/~nest/CAFE.html