鎌倉駅扇ヶ谷カフェ風雅

鎌倉駅西口から、北鎌倉方面へ歩いて7分の場所にあるモダンな建物がオシャレなカフェ。
JR横須賀線の側にあり、店内の窓からは横須賀線やその横を流れる小川を見ることができます。
温かみのある木目調の店内は、テーブル席やカウンター席もあり、開放感があり良い雰囲気です。
コーヒーは、普通のカップと大きなカップから選ぶ事ができます。注文してからドリップしているので10分程かかりますが
ゆったりと景色を眺めながらのんびり待つのもカフェ気分を味わえます。味はコーヒー好きの方も納得できる美味しさです。おかわりも300円でできます。
また、紅茶のメニューに加えて、ハーブティーも種類が豊富であるところが風雅の特徴です。
様々なハーブをミックスした赤いブレンドや緑のブレンドは一度試してみたくなるハーブティーです。
ハーブティーが初めてな方も、オーナーが優しくおススメを紹介してくれるので安心。気になる方はぜひ訪ねてみてください。
また、ケーキは店内の厨房で作られて手作りケーキです。材料を厳選して作られたケーキは、飲み物とセットで注文すると100円引です。
鎌倉観光に疲れて一休みしたい時、小町通りなど人気スポットから少し離れたのんびりした空間で鎌倉を楽しみたいと思われる方におススメのカフェです。

 

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市扇ヶ谷2-12-12

営業時間:11時~18時

ホームページ:http://kamakurafuga.blog96.fc2.com/