読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長谷のオーガニックカフェ 麻心

http://tokyogurume-oryouri.seesaa.net/article/405418239.html

 

まず、「麻心」という店名にひかれました。普通は真心ですね。調べたら「麻とオーガニックをコンセプトに日本人が忘れかけている何かを思い出したい」との思いで名付けたそうです。

店内は麻の茎を砕いたヘンプチップというものを土壁に混ぜているそうです。実際に店内はヘンプチップのせいかもしれませんが、個性的でなんだか伸び伸びした雰囲気を受けました。それよりも、由比ヶ浜が近くて、カウンターから景色を近くで楽しめるため、海の開放的な雰囲気にとっても癒されました。店内は混んでいたので、ワガママかもしれませんが、もう少し空いていたらさらに堪能できたと思います。最高のロケーションでした。今度は夕焼けを楽しみたいと思います。
由比ヶ浜の様々な景色を楽しめるので、飽きが来ないのもこのお店の魅力だと思いました。

料理は、釜揚げしらす丼を頂きました。私は大食漢なので量はもの足らなかったですが、美味しかったです。新鮮なしらすの上に少しのいくらとネキがのっています。その上から出汁入り醤油をたらして頂きました。

このお店のコンセプトは医食同源だそうですが、料理も含めて優しい感じがしました。

なんだかこのお店の料理と雰囲気に心から元気になりましたね。

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市長谷2-8-1

営業時間:11時~21時

ホームページ:https://sites.google.com/site/magokorokamakura/