読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉のお洒落な古民家カフェソラフネ

 

鎌倉の築100年の古民家風お洒落カフェである、穀菜カフェソラフネ。2014年の2月に、神奈川県鎌倉市大町2-2-2にオープンしました。
今回は穀菜カフェソラフネについて簡単にご紹介させていただきます。


健康を意識した日替わりメニューがあり、優しい味わいで美味しいです。
飲み物はコーヒーからお茶まで種類が豊富で、ソイラテやたんぽぽ茶などもあります。
ヘルシーで体に優しいメニューが多く、中でも大豆を使った料理が人気です。
たっぷり食べても胃もたれしないので、嬉しいですね。
デザートのスコーンや生チョコケーキも絶品で人気があります。

玄関で靴を脱ぎ、座卓でお食事します。
接客も丁寧ですし、縁側からは素敵な庭が見えますので、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

JR鎌倉駅からのアクセスが良く、近くには祇園山ハイキングコースがありますので、登山をしてリフレッシュもできます。
また、お洒落で可愛い雑貨屋が多いので、ソラフネでランチを食べて巡るのも楽しいです。


古民家カフェや、健康志向のお料理がお好きな方に、おすすめのカフェです。
縁側から眺める風景や、落ち着いた店内の雰囲気、絶品料理も魅力的ですので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

 

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市大町2-2-2

営業時間:11時~17時30分

ホームページ:https://www.facebook.com/sorafune/