静かな大人のカフェ sasho

RIMG1144.jpg

鎌倉駅の西口から歩いて7~8分、静寂で粋な雰囲気から、数々の著名人や文化人の心を掴み、虜にしてきた扇ケ谷。
その閑静な住宅地の中にある、鎌倉「SASHO」は、昭和2年に建てられた、古風な日本建築、窓から広い日本庭園が見える、大人の魅力溢れるカフェです。
一見すると、映画のセットを思わせるような、純和風の空間に、鎌倉の風情を感じます。
和室に置かれたテーブルとイスは、まさに昭和モダンのスタイルです。
昼は週に2~3日の営業、夜は予約のある日だけの営業となっています。営業日はホームページなどにも掲載されていますので、事前の確認、予約がおすすめ。貸切で料理教室や、素敵なお庭を生かしたイベントの舞台としても使われることがあるそうです。
ランチコースは2300円〜で毎日日替わり。ケーキセットも800円〜と良心的。静かで落ち着いた店内でいただく食事やケーキ、コーヒーは、ゆっくりと過ぎていく贅沢な癒し時間を楽しめます。
食事のあとは、広いお庭の散策も楽しみの一つ。
歩いてすぐの所には、銭洗弁天鶴岡八幡宮小町通りなど名所も揃っています。駅前や名所を観光しつつ、ちょっと疲れた体を休憩させるにはちょうどいい大人の穴場カフェです。

 

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-11

営業時間:11時30分~16時30分

ホームページ:http://cafesasho.blog.fc2.com/blog-entry-2.html