読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一風変わった鎌倉のカフェ気流

ローカーボ・タワースフレパンケーキ

気流は鎌倉市の中心部から少し離れた、静かな落ち着いた雰囲気がただよう北鎌倉駅の近くにあるカフェレストランです。

一見すると、ただのお家に見えます。始めて行ったとき、本当にここがカフェなのか疑ったくらいでしたが、古民家を改装した、おしゃれなカフェなのです。安心してください、しっかりと看板が立っているので、お店の近くまで行くと場所がわかります。

店内は、古民家を改装したので、木の素晴らしい香りと雰囲気が漂います。どこか昔懐かしい田舎のおじいちゃんの家に来たような気分になります。

料理は、色々なメニューがあります。驚くべきは、基本的に全ての料理が糖質オフなことです。とてもヘルシーなメニューとなっています。糖質オフとはいえ、しっかりと味が付いていてとても美味しいです。デザートも糖質オフだと、ためらわず楽しめますよね。料理の盛り付けは、とても素晴らしく、見ているだけでお腹いっぱいになるくらいでした。

話は変わりますが、このお店、実はカフェだけじゃないんです。マッサージもやっているのです。島田流というそうです。その他、東洋医学に基づく、お灸治療もやっています。健康的な食事の後にマッサージとても健康的な休日が送れます。

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市山ノ内185

営業時間:11時~売り切れまで

ホームページ:http://www.kiryu-bws.jp/