読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハヤシライス!鎌倉の老舗喫茶店 ミルクホール

ミルクホールは鎌倉駅からすぐの、鎌倉観光のメインストリート小町通り沿いに進み小道を入ったところに位置します。

現在、鎌倉ではおしゃれなカフェが増えてきていますが、そんな中でミルクホールは、1976年にオープンし、今年で開業40年を迎える老舗中の老舗です。

店内には、小さな図書館があります。昭和にオープンしただけあって、昭和に都内に溢れたおしゃれな喫茶店にいるようなノスタルジックな気持ちになります。椅子やテーブルなどの家具も焦げ茶色のものを多く使っていて、とても落ち着いた雰囲気です。その他、時計などアンティークなものも多く展示してあります。昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気です。

料理は、とても美味しく、やはりこれも昭和の喫茶店らしいハヤシライスやビーフストロガノフなど昔懐かしい味です。ハヤシライスは、盛り付けがとても美しく、見ているだけでも十分楽しめます。また、デザートもあります。自家製プリンとパフェ二種類です。自家製プリンは、甘さ控えめで、ちょっと大人びたほろ苦さがまた、たまりません。本当に、落ち着いた雰囲気なので、午後のテータイムにコーヒーを片手に本を読んだりするのにうってつけです。また、カップルのデートにもいいかもしれません。

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市 小町2丁目3−8

営業時間:11時~9時

ホームページ:http://www.milkhall.co.jp/