読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉小町通りのカフェ・エチカ

エチカは鎌倉観光をする上で欠かせない鎌倉のメインストリート小町通りに位置します。ヨーロッパの田舎町にあるような、とてもおしゃれなカフェとなっています。

店内は、素晴らしい雰囲気です。アンティーク調でヨーロッパの風情を感じるようなイス、テーブルなどの家具が配置されていて、とても落ち着いた雰囲気です。一歩店内に入るだけで、気持ちがほっこりします。

また、店内では、店の雰囲気にピッタシのジャズが流れています。その他にも、学校で使っていたようなイスやオルガン、英字の古本がより一層、落ち着いた良い雰囲気を醸し出しています。

メニューも手作りで、すべて手書きです。人の温かみを感じることができます。料理は、おしゃれなものばかりです。とってもオシャレな盛り付けをしています。やっぱり、食べ物は見た目が重要ですよね。色づかいが素晴らしかったです。そして、ヘルシーな野菜が多い料理を提供しています。

カフェですので、コーヒーにはより一層力を注いでいるようで、注文を受けてから、豆を挽くので香りを楽しむことができます。いっぺんに飲みきってしまうのはとてももったいないと感じるくらいとっても美味しいです。店内だけ時が止まったかのような、いるだけで時間を忘れることができる不思議な空間です。

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市 雪ノ下1丁目4−32

営業時間:11時~22時

ホームページ:なし